奈良県でのウィラースクール レポート   場所:第12回 大台ケ原ヒルクライムレース会場  2013/ 9 / 7(土)実施


 

 ウィラースクールジャパンのブラッキーさんと奈良県サイクリング協会が併催した、ウィラースクールを手伝ってきました。 日本で最長の登り坂のレース「大台ケ原ヒルクライムレース」(なんと

28km登りが続く!)の前日に開催されました。 当日は、雨が降ったり止んだりでしたが、小学生〜中学生まで、とても楽しくスクールを体験していました。翌日のレースでも、スクールに

参加していたキッズたちが何人かいました!、10kmレースで、それぞれ頑張っていました!

タイム測定コース
安全運転の免許証
大人もチャレンジ!


 タイム測定は、わくわくドキドキ!2回目には、どんどんタイムがUPしていました。こどもたちの能力は伸びが早いですね!
 奈良県警の方が、その場で自転車免許証を作成してくれました。素敵な記念になったね!
 奈良県サイクリング協会さんのアイディアでできたタイム測定コース。大人でも難しかった!そして、最高に楽しかったです。

中学生のキッズスタッフが見本をみせました!
上北山中学校の校庭で開催
止まれの表示が本格的!


 小学生〜中学生まで、お互いに「がんばって!○○くん!」と声を掛け合い、ウィラースクールに夢中に取り組んでいました。
 雨を吹き飛ばすように、みんな熱心に取り組んでいました。上北山村の子どもたち、明るく元気な子供たちがたくさんいました!
 アイディア次第で、ただの芝生に交通教室用のコースが誕生してしまいます。大人でも、本格的に楽しめるのです。ぜひ一度体験してみてください!

OSCNじてんしゃスクールは、「ウィラースクールジャパン」のカリキュラムを導入しています。